クリスマスの契約 | 名古屋市千種区周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

クリスマスの契約

 本日は12月24日です。本年度最後の契約に豊橋市の客付けの不動産屋さんへ、朝から売主様を車にお乗せして行って参りました。現地は新城市の約240坪の敷地に古家が建っている物件です。里道で分断されている約66坪の区画は残っておりますが、まずはお客様が居られる事が分かっただけでも一安心です。

 

 お客様はキャンピングカーなど展示して営業を開始されるとの事で、リフォームや事務所設置で早々に工事に入る為、年明け早々のお引渡しです。年末には年明け早々決済が出来る準備を行います。

 

 買主様は豊橋の業者さんが案内してくれたお客様で、当社の売主様と対面して頂きました時、良いご縁が漂っているのに気付きました。霊能力者ではありませんが、不動産の仲介は実は良いご縁を結びつける仕事です。相手の仲介業者さんは先々週に挨拶させて頂いた時にも良いご縁を感じました。仲介は依頼主の窓口であり、門番の仕事を兼ねております。私は相手を見てダメと感じた時は失礼ながらお断りする性格です。昔分譲マンションを売っていたサラリーマン時代、公庫付き分譲マンションは抽選する決まりがあり門番の役目が果たせず、「こんな人に売って後で誰かが困らないか。」といつも心配していました。しかし、今は中古物件や土地の売買仲介が仕事であり、個人で責任も負いますので門番の役目も果たせる訳です。私は与し易そうな人間に見えますが、長い人生経験もあり見逃しません。変わった人は好きなのですが、歪んだ性格な人は大嫌いであり、スグ見抜いてしまいます。今回は仲介屋さんのお客様も共に初見で良い人と判りました。よい取引をさせて頂き、感謝致します。

投稿日:2021/12/24