契約業務完了 | 名古屋市昭和区周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

契約業務完了

 売り出しする事が決まってから約8ケ月以上の時間が掛かりましたが、昨日昭和区の土地の契約業務が完了しました。残念ながら仲介では無く、契約業務です。当時一般媒介のお仕事を頂戴し、他社も含めてよ~いドンで販売をスタートし、当社は期限までに3社から買付を頂いたのですが、売主様が他社からの買付も含めてそれら全てを蹴散らす位の好条件の買主様を見つけて来られましたので、仲介業者は皆討ち死にしました。しかし、3年前からいろいろと相談を受けていた関係で、今後どうしたらよいのかと数週間後に売主様からご質問を受けましたので、書面化した今後のスケジュール表をお渡しし、合わせてその時点の状況で契約する場合に使用できるまで仕上げた重要事項説明書と契約書の雛形をお渡ししたからなのか、売主側業者として契約業務を当社に任せて頂ける話となりました。合わせて、売主様から紹介して頂いた買主様からも、先に隣地を買い増したいと云う依頼を受け、それは隣地所有者や管理会社に当たっても叶いませんでしたが、詳しい報告書を作成・送付した事で信頼を得、買主様側からもたけのこ不動産に間に入って貰って構いませんと仰って頂けましたので、両者の間に入って契約業務をさせて頂いた次第です。

 

 登場人物も多く、約8ケ月の間はそれぞれ利害関係者様との調整が多くで大変でした。買主様は法人ですので、担当者の方に対しては上席の方々に経過説明し易いように、何か変化が生じた際にはその都度経過報告書を作成してお送りし、容易に記録に残せるよう配慮しました。たまに事務所にて打ち合わせさせて頂き、契約できる状況を迎えるまで不安無く待って頂けるように腐心しました。契約終了後は担当役員様から呼び止められ、労をねぎらって頂きました。有難い事です。

 

 何だか分かりづらい文章になりましたが、書けない事も多々ありますので、このあたりでペンを置きたいと思います。難しい(告知事項ありを除く)案件、たけのこ不動産にお任せ下さい。いつの間にか利害関係者の全ての方々と仲良くさせて頂き、話を最後まで推し進める力を持っております。男前には出来ない仕事を致します。

投稿日:2021/10/22