新品のバイクカバーを頂戴しました | 名古屋市昭和区周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
新品のバイクカバーを頂戴しました

 9月末、納車後たったの30分で立ちごけし、そのオートバイを起こそうとした時に発生した第4腰椎圧迫骨折、その時はアドレナリンが出ている為オートバイに乗って帰社。帰宅後マンションの1階駐車場の輪留めの後ろに止めたままになった走行距離13kmのオートバイはマンション隣接公園の改修工事の為、埃まみれになっていました。この日記をたまに読んでいますとメールをくれた学卒後入社した会社の後輩で、途中海外青年協力隊でニカラグアへ行った時にバスから降りたところで強盗に遭い、難を逃れようと空手の形をしたら後ろに隠れて居た別の人間に殴られ、結果腕時計を取られてしまったと云う武勇伝を持つ、今はアーリーリタイヤで農業をしている小山君から車種に合うカバーを送って貰いました。事前にお見舞いの言葉を頂き、これを送りますねとカバーの写真付きのメールが届き、情けないお話ですが、今回は小山君の善意に甘えて送って頂きました。

 

 どれくらい喜んだかと言いますと、ハリーポッターで出てくる、ドラコ・マルフォイの屋敷しもべ妖精である魔法生物のトビーが、ドラコの父のシリウス・マルフォイから靴下を貰った時に発した言葉、「ご主人様が靴下を下さった。」と同じ位?。小山君、有難うね。今、私のオートバイはお蔭様でキズや埃から守られておりますよ。

投稿日:2021/11/18   投稿者:新澤 三男