活動内容報告 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

活動内容報告

 何も書かないとタヒにかけているのではと心配されてしまいますので、報告します。10月末に天白区の土地のお引渡しを行いました。

 また、徳川山町3丁目の高低差のある土地に広告用に建物の設計プランをお願いしていますので、その催促に設計事務所さんへお伺いしました。

 その他、昭和区で4年前に仲介させて頂いた土地の隣に、弟さんが家を建てたいとの相談を受けましたので、その打合せを毎週のように行い、ついに11月2日に地鎮祭までたどり着きました。見積もりを工務店2社から取りましたが、建築費が高騰している事にビックリしました。建売住宅が妙に高いなと思っていたのですが、それは仕方の無い状態になっていた訳です。注文建築は設備を決める時にショールームへ何度か足を運んで決めます。予算がオーバーしたが為に、工務店にはVE提案を出して頂きましたが、結局施主様はお気に召した設備等のランクを下げる事は受け入れられないと云う事で、予算を上げて頂いての決着です。これから自分の希望の家が出来るぞと思った矢先でのVEは、確かにテンションが下がります。予算に余裕をお持ちで助かりました。

 余談ですが、今回建築費の高騰を知りましたので、私は老後に家を建てる夢を諦める事にしました。今の借金コンクリート造のマンションで老後も過ごします。

 本日11月3日は南区の土地の引渡しが近くなりましたので、古家を解体するご挨拶に解体業者さんと一緒にご近所を廻りました。1週間は音や振動、ほこりの事でご迷惑をお掛けします。先に行った確定測量時に1~2度隣接地の方々にはご挨拶をして顔をお見せしておりますので、解体屋さんをご紹介する顔繋ぎ役として再度廻った次第です。最終的に何の責任を取れるわけでもございませんがご迷惑をお掛けしますので、もしかしたら出番がある時もありますので、本日は万一の事が起きた場合の予防策も考え、同行させて頂いた次第です。フットワークは軽いのが身上であります。火中の栗も拾うタイプです。

投稿日:2018/11/03