シャトレーオーシャンビュー南知多をお薦めする理由 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

シャトレーオーシャンビュー南知多をお薦めする理由

 現在、知多郡南知多町において販売を請け負っております景色はリゾートのファミリーマンション「シャトレーオーシャンビュー南知多」を本日は宣伝したいと思います。

 

 この景色は先週台風21号が去った翌日に最上階の14階の売り部屋から撮影した写真です。(当社ホームページに掲載してある写真は7階のお部屋からです。)当日は風が吹き止まず、海には白波が立ち、いつもの穏やかな青い海が緑色に変化していました。台風の翌日に行ったのは、家具家電を撤去して頂いたのですが、もしかしてエアコンスリーブの穴の処理を忘れていたら、リビングが水浸しになっているかもしれないかなと思い心配で出かけました。電気屋さんはちゃんとスリーブに蓋をしてくれており、どこも濡れた様子も無く、安心したのです。売物件に雨漏りがあるとあとあと大変です。家具の後ろで見えなかった壁の一部のクロスの裏にカビの跡のような黒ずみがありましたので、そこもクロスをめくって触ってみたのですが、水ぬれ等している様子は無いようでした。一度大規模修繕をしていますので、その前に雨漏りがあったのかもしれませんが、今回の台風が過ぎ去って、翌日時点で雨漏りの疑いが晴れましたので、安心して販売する事が出来ます。

 

 クロスを一部めくりましたが、築20年を過ぎておりますので、ご購入後はクロスの張替及びジュータンの張替をする必要がありますので、その時に直りますので、ご容赦下さいませ。

 

 さて、このマンションはこのような景色の良い立地にあるにも係わらず、ファミリーマンションとして企画されたものですので管理費等は標準的なものであり、リゾートマンションの管理費と比べて割安に思えます。積立金が月1万円で39世帯ありますので、年間468万円も貯金をしている計算になります。10年以内に2回目の大規模修繕が行われると思います。その時にはエレベーターの交換や玄関ドアの交換等も行われるのでしょうが、資金的には十分な余裕が見て取れます。購入されてもその先金銭の不安が少ない、優良な物件です。景色が一押しな物件なのですが、実はこのあたりの管理組合が健全な財政状態にある事もお薦めする理由なのです。他はよく分かりませんが、修繕積立金が1,000円台のリゾートマンションもあると聞き及びます。明らかに将来揉め事の原因となります。シャトレーオーシャンビュー南知多は滞納も無く、その面からも良質な物件かと思います。

 

 名古屋へ通勤されていたお客様もおられます。毎日の高速代を会社負担してくれていたと、羨ましい限りですが。週末訪れる位なら、高速代も家計にて許される範囲だと思います。内海界隈のリゾートと比べても、景色の良さでは負けません。ご入居者の方によりますと、夜景もキレイですし、年に2~3度は富士山までご覧頂けるとの事ですので、騙されたと思って一度見に来て下さい。ペットも2匹まで飼育可能な物件です。ご一緒に癒されに来て下さい。

投稿日:2017/10/28