鳥羽市のリゾートハウス成約しました。 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

鳥羽市のリゾートハウス成約しました。

 鳥羽市にある、駅に歩ける住宅地の中で唯一、鳥羽の名勝「三ツ島」を望む事が出来るリゾートハウスが昨日成約に至りました。

 

 現地の立地や建物のユニークなデザイン、そして景色に目を向けて、広告活動をしておりましたが、結局お客様にご見学頂いて、ローンの件などでいろいろ過去の書類を探っておりましたところ、設計住宅性能評価書及び建設住宅性能評価書を取得しておられ、耐震等級3を取得していた建物である事が分かりました。しかも次世代省エネ仕様で建築されておりますので、断熱材が通常よりも厚みがあったり、コストも思っていた金額よりも約1.5倍程掛かっている見事な造りのものだと云う事を発見しました。柱と基礎を繋ぐ金物も一般的なホールダウン金物ではなく、柱脚金物となっています。これは大きな地震でも柱が基礎から抜け落ちませんので、家が倒壊すると云う事は絶対無いとは言えませんが、ほぼ起こりません。柱が基礎から抜けないと云う事は、万一津波が来たとしても流されない家と云う事になります。書類をめくればめくるほど、良い物をコストを掛けて造られている事が分かりました。お風呂にジャグジーやミストサウナが付いている事も気が付きませんでした。なんと私はお間抜けな営業でしょう。

 

 今回はご来場されたお客様が目の肥えた方で、そのお客様がこの住宅ユニークさ、隠れた性能の高さを見抜かれて、ご成約に至った次第です。私はその点理解が不十分のまま営業して来てしまい、調査不足だった事を反省しております。他の物件には無い細かな良い部分が山ほどあったにも係わらず、広告活動に活かせて来なかったのです。これはもっと早く売却出来た可能性があった物件だったのです。

 

 売主様にはお時間を頂戴し、ご迷惑をお掛け致しました。買主様、確かな目でもってこの物件は秀逸な掘り出し物である事を見抜いて頂きまして有難うございました。快適な生活が送れる家だと思います。末長くにお住まい頂ける事と思います。

投稿日:2017/05/18