瑞穂区の邸宅、販売終了しました。 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

瑞穂区の邸宅、販売終了しました。

 瑞穂区の高級住宅地にある写真の邸宅の契約決済が終わり、お引渡しが終了しました。ご見学頂いてから約半年の時間が掛かりましたが、無事ご引っ越しまで完了しました。

 

 売主様、買主様、間に入って仲介させて頂いたのですが、やはりご縁があるのでしょう、お互いの相性が良いように思うのです。私は新入社員の頃から売るのがヘタクソな営業でした。つい先頃まで営業マンとしては落第生だなといつも思っていたのですが、近頃は自分に対して違う感想を抱いています。売主様とご縁があるお客様は、仲介者である私にもご縁のある方です。私は近頃売主様と買主様の相性はどうだろうかと、ご来場されたお客様を見ております。私は良い事も悪い事も包み隠さず話をしてしまう人間であり、悪い事は顔色にも出てしまいますので上手にお客様を丸め込む営業が出来ないタイプです。私のヘタな口上に引っ掛かるお客様など世の中に居られません。ただただ、ご見学されるお客様に良い面も悪い面も詳しく説明して、後はお客様のご判断に任せるタイプです。追客はしません。私自身は気に入ったら自分から連絡しますので、お客様も同じではないかと思っています。「どうですか」と営業に聞かれる前にお客様の結論は出ているハズです。連絡を頂けないと云う事は、要らないと思われていると云う事だと判断しています。ご縁がある場合にはお客様の方から連絡して来られます。そうです。私はご縁が見える営業なのです。

 

 今回は一度ご案内した後、やはりお客様から再度のご連絡を頂戴し、話が進んで参りました。私の役目はご縁のある売主様と買主様の種々の事情をすり合わせし、真ん中に立って、お客様同士のお気持ちが離れて行かないように目標に寄せて行く仕事をさせて頂きました。今回は売主様にも直ぐには売却出来ない事情があり、買主様に随分とお待ち頂く事になりました。何度かコレどうしようか?と云う心配事がありましたが、そうなってしまった理由を詳しく、正直に説明させて頂きながら、長い事掛かる不安な時間を気長にお待ち頂いた結果、今日を迎える事が出来ました。売主様、買主様、それぞれに関わり頂きました多くの方全員に感謝致します。有難うございました。

投稿日:2017/05/15