シャトレーオーシャンビュー南知多 最上階成約の件 | 東海市周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

新着情報

シャトレーオーシャンビュー南知多 最上階成約の件

 販売期間が長引いてしまいましたが、シャトレーオーシャンビュー南知多の最上階住戸が成約しました。こちらのお部屋は1年前の3月末に一旦契約を締結したのですが、5日後に手付放棄による解約となってしまいました。それから1年が経過し、この度新規のお客様が定年後に住まわれるご自宅としてご購入頂きました。

 

 1年前はガッカリしました。海を望める物件を中古戸建も含めて5年間も探されておられたご夫婦は、この景色をご覧頂きましたら共に一目惚れされましたが、何事も慎重さを持って物事に当たる私は買付を頂戴する時に、「ご家族の反対があるかもしれませんので、お子様達にも相談してから契約しましょう。」と、契約予定日までは猶予期間を設けました。「家族の反対なんか受け付けない。」と強気の弁を仰られまして契約に至ったのですが、契約締結後にお子様達に購入した事を伝達されたとの事で、それを聞いたお子様達は家族会議を招集し、会議の結果、お子様達の総意として自分たちが利用する予定も無い不動産を残されても要らぬ、面倒は嫌だと云う主張を展開されたとの事で、最終的には将来の介護は放棄すると云う脅しまがいの言葉まで出て来る事態に至ったとの事で、このままでは家族関係が崩壊すると云う理由で、残念ながら買主様都合の手付放棄による解約に至った訳です。

 

 そのような前例がありましたので、今回は2月末に契約を締結したのですが浮かれてはならぬと自分を戒め、報告は決済まで待っておこうと様子見をしておりましたが、この度無事決済と引渡しが終わりましたので、ここにお知らせする事が出来ました次第です。

 

 引き続き、1201号室と、間取りの異なる403号室の売却依頼を賜っておりますので、景色が良くて価格も、毎月の経費も安価なリゾートマンションを探されておられる方は是ご見学にいらして下さい。いつでも夜でもご案内可能でございます。今年、遅くとも来年には第2回目の大規模修繕が予定されております。化粧直しにかかる修繕積立金は管理組合において準備出来ておりますので、今からご検討されるお客様に取りまして、追加の費用など発生しませんので安心してご購入頂ける物件なのであります。今から緑が芽吹き始める季節になりますと、深緑が明るい緑色に変化し、ますます景色も鮮やかさを増して参ります。4月5月は最高の季節です。また、人に忘れられたリゾートなども場所によってはございますが、南知多町は土日ともなりますとスポーツ自転車に乗った人も多く見られ、また、車も多く行き交いするますます賑わいを見せる人気のリゾート地です。今も価値を認められている地域なのです。こちらは買っても良いと思います。

投稿日:2020/03/26