医療とボケ予防 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
医療とボケ予防

 最近頬骨の上に、以前から気になっていたのですが、デキモノが堅くなって来ました。同じマンションの上の階に住む以前の会社の同僚が皮膚ガンで手術を受けたとの事で心配になり、以前仕事でお世話になった鶴舞のSSクリニックの先生のところで受診して来ました。老人性のイボですよと笑いながらの診断です。特殊なカメラでイボを撮影後、ほらねガンではありませんよとの事でした。歳を取るとこうなるんですよと笑っておいでです。

 先生のクリニックには数千万円する肌を綺麗に焼く治療が出来るドイツ製の医療機械があるとの事で、手術も約5分で終了と云う事でその場でお願いしました。肌のメンテに特化したお医者様と聞いておりましたので、何かあった時には先生にお願いしようと以前から思っていたのです。例えば肌が進化して変化した髪の毛の植毛とか…。

 手術中は頬に麻酔注射を打ちましたが、やはりそれが一番痛いのでした。麻酔が効いて来たら、後は先生にお任せです。ゴ~ンと云う音が響きます。皮膚が焦げるような臭いがしますが、痛みはありません。患者さんの術前・術後の写真も見せて頂きましたので特に不安はありません。信頼している先生にお任せです。3ヶ月位は赤みが残るそうですが、その後には消えて行くそうです。こちらは男ですから顔に多少のキズが残ったとしても今更婿に行く訳でもありませんので何ともありません。しかし、女性の方はそれでも手術と聞くと心配かと思います。

 術後はハサミで細かく切って使う絆創膏を貼って頂き、その絆創膏が亡くなったら塗り薬を塗ると云う事でしたので、下階の薬局で購入して帰宅しました。先生から見て気になる他のシミなども、手間は一緒だからと云う事で、計4か所焼いて頂き、絆創膏を貼って終わりです。心配事が一つ消えた上に、久しぶりに先生と旧交を温める事が出来て嬉しく思いました。

 腕の良い先生ですから、自信を持ってお薦め出来ます。何か肌にトラブルがあったら、鶴舞のSSクリニックを検索し、予約を入れて行って見て下さい。地下鉄鶴舞駅から徒歩約1~2分です。駐車場も4台分あります。

 

 ところで、最近は年の所為かと思いますが、物忘れがひどくなりました。ネットにて物忘れに効く薬は無いものかと探しておりましたら、カルピスからCS19ペプチド配合の、うっかりが気になる方に「すらすらケア」と云うサプリメントを通信販売のみで販売しているのを見つけました。薬ではなく、サプリと云う事で通信販売をされておりますが、毎月1回忘れずに送ってくれるコースをお願いしました。人や地名など、物の名前が出て来ないと云った症状が改善し、ぺらぺらとしゃべる事が出来ます。これはこれで昔世間から言われた「千三つ」と呼ばれる悪徳不動産屋になったような饒舌さで、逆に余計な事までしゃべりすぎて墓穴を掘りそうで怖い位です。最近物忘れがひどくなったと感じる方に、「すらすらケア」はお薦めです。

 但し、怖いことに飲み忘れると、てきめんに物忘れがひどい状態に戻ります。これではサプリ中毒者になってしまいますので、毎月ず~っとお金を払い続ける必要が生じます。3ヶ月のお試し期間があるのですが、その期間を過ぎても辞められなくなってしまいました。毎月散髪代に近い、何と4,000円弱が永遠にです。消費税が上がると4,000円を超えるのかな。でも何か、カルピス社にお金を払うのは許せると思えるから不思議です。

 *SSクリニックさんの秘密兵器の名称は「炭酸ガスレーザー」でした。再受診時に確認しました。

投稿日:2019/03/19   投稿者:新澤 三男