寒い時に早く寝る方法とは | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
寒い時に早く寝る方法とは

 寒くなって参りました。一昨日は寝ていて寒かったので、昨晩から毛布と布団との上下関係を見直し、布団の上に毛布を掛けるように奥さんにお願いしました。お蔭様で今朝までぐっすりと眠る事が出来ました。このやり方は息子がネットで知り、1~2日実践した後に教えて貰いました。若い頃から知って居れば、例えば学生時代にアパートに住んでいた頃、大学生協で購入した布団セットの中の純毛と謳われていた肌寒さを感じさせる毛布で、なんで純毛なのにこんなに寒いんだろうと思いながら寝付きの悪い日々を過ごし、結局それから30年以上もこの方法を知らずに過ごしてしまった日々を思うと残念でなりません。先日お客様にお教えしましたら、そのお客様は「僕は結婚してから冬は毛布をず~っと布団の上に掛けてるよ。」と云う返事が返って来ました。結婚した時に、その方が暖かいと云う事を奥様から教えて頂いたのだそうです。ネットの無い時代です。物知りな奥様です。

 

 毛布が布団の上に来るなんて、子供が試している時に不格好な布団カバーと云った風情でみっともない事やってるなと思ったのですが、抵抗感をかなぐり捨てて実際やってみますと、これが本当に暖かいのです。見た目は悪いですが、誰が見に来るでも無く、今では家族全員真冬はこの方式にて寝ております。

 

 それでも寒い時には、寝る前に腹筋をします。足が浮いてしまいますので、かけ布団を足元に畳んでその下に足先を入れて重石とし、15~25回程度腹筋すれば、心臓がバクバクして来ます。そしたらお休みと声を掛けて布団を引っ張り上げて寝るだけです。布団の中で2分程度呼吸を繰り返せばすぐに布団内部も温かくなりますし、血液の循環が良くなり、冷たくなった足先も少しすれば内部から温まりますので、後は心配事さえなければすぐに眠りに付く事が出来ます。しかし、寝付きは良くなったのですが、歳を取ったせいなのか早く目覚めてしまうようになりました。これは何ともなりません。

 

 話の内容と写真は全く違うのですが、人生初めて車の試乗に行って来ました。その、気になってしまった車の写真を載せました。シトロエンC3と云う車です。微妙にブサかわいいのです。試乗車の色の配色がこの色でしたので、この写真を掲載しましたが、白ボディの赤天井などの色の車がありました。ほすぃ~と云う気持ちが高まりました。試乗では左回りに4回曲がって元に戻ってくるのですが、そのうち3回はワイパーを動かしてしまいましたので、外車に初めて乗車するのが丸わかりです。マツダファンとして一度は候補に上ったマツダCX3などと乗り出し価格は変わらないみたいです。なんとかしたいと思うのですが・・・。

 

 そんな夢を見ていると寝られなくなります。皆様、冬到来です。布団と毛布の上下関係を改める時期が来ました。試乗に行きますとアンケートを書かされて電話が掛かって来たりして後々面倒な事になりますが、これは気楽にお試し出来ますので、ご存じ無ければ一晩だけ騙されたと思ってお試し下さいませ。朝方など熱気が溜まって暑いと思う位ですよ。

投稿日:2017/11/21   投稿者:新澤 三男