収益物件の仲介 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
収益物件の仲介

 昨年末に以前仲介させて頂いたお客様のご紹介で、アパートのオーナー様をご紹介頂きました。終活中と云う事で、資産を売却したいとご相談を受けました。一般的には高く売却されたい場合は広く広告活動を行うのが原則ですが、密かに売却したいと云うご希望に則り、以前から投資物件をお探しのお客様にご紹介、及び銀行関係等からお客様のご紹介を受けました。

 

 結局一番よい値段は、以前に収益物件を探しているのだがとご相談を頂戴したお客様に一番高く評価して頂き、お話が纏まる運びとなりました。

 

 「投資物件は物件を見てはいかん、通帳だけ見ていれば良い。」と云う名言を別の投資家のお客様から聞いた事があります。築年数が経過しますと、外は汚れて内部は傷んできます。放ったらかしの状態では入居者も生活保護者だけが入居するような物件になります。そのような物件をお持ちになりますと、上記のような名言が生れて参ります。

 

 しかし、今回の物件はどなたに見られても大丈夫な物件です。築年数も10数年と比較的に新しく、よいタイミングでのご売却であったと思われます。間取りも入居者の方には使い易いプランですので、古くなったとしても空室期間が短い良質物件かと思います。売主様も買主様も共にご満足頂けたのではないかと思います。密かにご売却と云う売主様のご希望により多くの方にはアピール出来ませんでしたが、アパートや収益物件をお探しの方、或いはご売却されたい方が居られましたら、是非たけのこ不動産にご一報頂ければと思います。良縁を結ばせて頂けるよう「たけのこ」は精一杯の努力を致します。

投稿日:2017/02/16   投稿者:新澤 三男