騙し打ちによる顧客サービス | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
騙し打ちによる顧客サービス

 今日はお客様に呼び出され、息子さんが入院中で足が無いので畑まで連れて行ってと、まるでタクシー代わりにされ、豊明市まで行って来ました。目的はなんと夏ミカンを狩るとのことでしたが、現地は写真のごとく荒れ放題です。夏ミカンの木に辿り着くまでは「ひっつきもっつき」(広島地方の方言かもしれません)が沢山自生しており、歩けばズボンや靴下に張り付きます。

 

 お客さんは足腰が弱くなっており、進む間に先に行って手の届かない分はもぎました。2箱半位ですか。柑橘類をもぐのは慣れているので良いのですが、目的を言って誘ってくれれば作業着を着て行くのですが、スーツ姿で行ったので散々な結果となりました。帰ってから先程まで1時間半かけてズボンや靴下にひっついた「ひっつきもっつき」を取る作業をしていました。股引姿となり、椅子の前にゴミ箱を置いての作業です。人が居なくて良かったです。

 

 しかし、お客様は結局1時間以上かけて40mを進み、最後あまりにも小さくてむぐのが嫌になりそうなので下に落としたままの夏ミカンを拾い始めたのは良いのですが、下草があったりして身動きが取れずに時間ばかり掛かるので、結局私が拾い集めました。お客様は道の途中で寝ていたので、なんだろうなと思いながらこちらは一生懸命もいでいたのですが、話をお伺いしますと、寝ていたのでは無く着ぶくれで起き上がれなくなっていたのだそうです。

 

 お天気が最高でしたので、良い気分転換にはなりました。信頼を得て頼りにされるのは有り難い事だと思うのですがタクシー代わりに使われるのは別の話です。今度からこのお客様には近づかないようにしようかな、と思うの今日この頃、いや、まさに今日でした。

投稿日:2017/02/04   投稿者:新澤 三男