良い事と悪い事 | 知多郡南知多町周辺の不動産をお探しなら株式会社たけのこ不動産にお任せ下さい。

052-753-4433

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

日記
良い事と悪い事

 昨年10月末に契約しました瑞穂区内浜町の土地の決済及び引渡が本日滞りなく終わりました。これから建売住宅の建築が始まります。内浜町は準工業地域で町工場や大きな工場もある地域なのですが、この一画は住宅が主に建っている街区になります。昭和区で言うと福江・白金に似た雰囲気を持っています。地下鉄名城線「堀田駅」徒歩約7分と、利便性の高い地域です。

 

 ところで、私の持込車両のポンコチーノ(築18年)が本日ご臨終となりました。年末にバッテリー上がりを起こした後、エンジンが一気筒死んだ感じの不調となり、年明けにイグニッションコイルを交換して貰ったのですが不調は続き、今日はエンジンが掛からなくなり無事死亡です。今はとある会社から安く譲って頂いたホンダライフを社用車として使用していますので、当面の仕事には差し支えないのですが、2物件同時オープンハウス開催の時に困ってしまいます。ありゃ、どうしようかしら。個人も会社も手元不如意ですので、また10万円位で程度の良い車を探さなくてはなりません。今思えば昨年事故を起こした時に修理せずに廃車にしておけば良かった位です。(写真は事故直後の写真です。相手のベンツのバンパーに付いていた飾りのモールの跡がクッキリと残っています。懐かしのルーチェのような重厚な顔付になっていますね。因みにベンツは丈夫な車であると云う事がこの時よく分かりました。)

 

 昨年11月に保護した黒ネコは元気に成長しています。本気モードで咬まれるのはかなわんですけれど、居てくれるだけで家族みんなが和んでいます。結局里親探しなどしておりません。老後に向かって良き友として一緒に過ごせて行ければと願っております。

投稿日:2017/02/03   投稿者:新澤 三男